ブログ

北川神楽保存会の存続を

2016年10月03日

10月1日2日にかけ高岡神社秋季例大祭で獅子舞の奉納を行いました。

2日の日中は北川地区を回り最後には会社の駐車場にて

地域の方々にも獅子舞をご覧いただきました。

AF1QipNnItJDqka2J7gH4OVS1-sFWWL57gzCO5OoWUCT=I-U

今年から2人の新しいメンバーが加わり笛は増強できましたが、まだまだ人手不足。

しかも、親子での参加が3組と普通なら息子が入れば親は引退となるところでしょうが

そうも行かず、当分は親子での共演をお願いすることになりそうです。

元々、戸数の少ない北川地区26軒の内 祭りに参加しているのは10軒ぼど。

26軒の中には年配の方の独居世帯も多くなってきています。

これから空いてくる家も出てくるのは確実。

ここに住めばお祭りに参加できる権付き(しかも獅子頭)なんてのを前面に出して

住宅を売り出したらターゲットを絞れるしお祭り好きの方来てくれるのでは?

やってみるとおもしろいかも!

AF1QipN_fK0pGshNc-DuwCxl5rkxBuJNk-IND1fjK_ch=I-UAF1QipP0rRfPYZ34x8NQUN_msQrJDMvi9V07PJhWsTQL=I-U

 

関連記事

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
物件情報 お問い合わせ
PAGE TOP