物件情報

【空き家バンク】希少!野尻湖畔の更地 野尻湖すぐそば!※建築制限あり

売土地 信濃町野尻

物件番号 : TN60109

信濃町の空き家バンクにも登録されている信濃町の野尻湖湖畔の更地の売買物件です!。

野尻湖の湖畔は近年、国内だけでなく海外の旅行客も多数訪れる人気の観光スポットであり、別荘や宿泊、店舗で賑わっています。

 

大注目の野尻湖の土地ですが、野尻湖の湖畔は妙高戸隠連山国立公園という国立公園内の土地となっています。

本物件も、国立公園内の第2種特別地域に該当しているため、豊かな自然や景観、生物を守るために建築物の建築にかなり厳しい制限があります。

 

以下には一般の居住用住宅を建てる際の規制を掲載しますが、宿泊施設や店舗を建築する際には別途条件があります。

以下を参照していただき、ご不明点ございましたらお問い合わせください!

  1. 建築物の高さが13メートルをこえないものであること。
  2. 建築物にかかる土地の地形勾配が30パーセントをこえないものであること。
  3. 建築物の水平投影外周線が、公園事業用道路の路肩から20メートル以上離れていること。
  4. 敷地境界線から建築物の水平投影外周線が5メートル以上離れていること
  5. 建築面積が2000㎡以下であること。
  6. 主要な展望地から展望する場合の著しい妨げにならないものであること。
  7. 山稜線を分断する等眺望の対象に著しい支障を与えるものであること。
  8. 屋根及び壁面の色彩並びに形態が周囲の自然との調和を著しく乱すものでないこと。

 

特に3、4の規制があるため、小規模な建築物が土地の後方にしか建てることができません。

上記のような制限があるため、土地を購入しても思ったような建築物が建てられない可能性がありますが、野尻湖を感じられるロケーションやスキー場へのアクセスの良さなど1年を通してレジャーを存分に楽しめる立地となっています。

ぜひご検討ください!

 

物件への質問や問い合わせには便利なラインをご活用ください。

友達追加はこちらから
友だち追加

 

物件情報一覧へ

最新の物件

物件情報一覧へ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

営業時間:8:00〜17:30
定休日:第2、第4土曜日・日曜日・祝日

営業時間:8:00〜17:30
定休日:第2、第4土曜日・日曜日・祝日