お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243
ブログ

家の健康

2017年03月13日

最近は日中も暖かい日が増えてきて
たくさんあった雪も少なくなってきましたね。

今年の冬は家の除雪をした回数が例年より多かった印象があります。
といっても昨年が少なすぎただけかもしれませんが‥‥

また、雪かきで腰を痛めてしまった方もいると思います。
私も雪かきで日ごろの運動不足を痛感させられました。
ついつい冬は家にこもりがちになりますが自分の健康状態も気にかけて
いきたいですね。

さて、健康状態といえば私たちの住む家にも健康状態というものがあります。
人間の病気と同じで、最初の症状が軽くてもほおっておいてしまうと後々重症になって
しまう事もあります。

例えば、梅雨の時期などに多い雨漏りです。
天井に雨染みがあってもそのままにしておくと建物の見えないところで木部が腐食したり、
カビが生えてしまったり、白蟻が発生してしまう原因にもなりえます。

そんな家の異常に早く気づき早急に対処することで
大切なお住まいに長く快適にすごしていただけると思います。

暖かくなって外に出る機会が多くなってきたとは思いますが
今一度ご自身でお住まいの健康診断をしてみるのはいかがでしょうか?

お住まいを見て、気になった事などありましたらお気軽にご相談ください。

KASAI

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

PAGE TOP