ブログ

『いつもの場所』

2017年12月16日

事務所に戻ると机に小包が・・・なんだろうと思って開けてみると、手紙と林檎。

秋口だったでしょうか、三水第一小学校3年生の担任の先生から廃材を譲って欲しいとの連絡がありました。

その廃材で子どもたちの楽しい『いつもの場所』が出来たとのお礼の手紙と林檎。

 

 

総合的な学習の時間で材木を使って家を建てようその時にツチクラ住建なら廃材があるだろうし、きっと譲ってくれるのではないだろうか?

そう思って最初にツチクラ住建を思い浮かべて頂きとても嬉しくなりました。

また、自分も屋久島の少年時代に森の中に秘密基地をこっそり作ったのを思い出しました。今は学校の授業の一環で子ども達に楽しい体験が出来るのですね。羨ましいです。

この子ども達の創るという楽しい作業が未来の職業を決める時のきっかけになれば幸いです。

あの時の廃材が『ツチクラ住建に働くきっかけになりました』なんてことになれば嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

息子が通っている牟礼西小学校も特徴ある授業を行っていますが、三水第一小学校も楽しい授業を行っているのですね。来年の4月から小学校が合併し2つになりますが、こういった総合的な授業は是非、続けていっていただければと思います。勿論、廃材の提供は致しますので!

近いうちに子供たちが作った『いつもの場所』に遊びに行って

どんな素敵な場所なのか体験してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
物件情報 お問い合わせ
PAGE TOP