ブログ

2棟同時施工

2018年07月14日

九州・西日本地方を中心とした西日本豪雨により

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

暑いので二次災害等お気をつけていただき一日も早い復興を願っております。


暑い日が続いてますね…

そんな暑さの中、なんとお隣さん同士2棟の新築工事です!!

打合せを重ねに重ね、本日無事2棟の地鎮祭が終わりました。

いよいよ工事が本格化してきますが、その前に…2棟同時に建てさせて頂くことになった経緯を少し。。

もともとこの土地にずっと住まわれていたM様。

弊社で別荘を建てさせて頂いたお客様なんですが、常務がご自宅にお邪魔したところシロアリの被害がかなり進行…。

建て替えを決意されました。

 

住まわれていたお宅は大きくお庭も立派なお宅だったのですが、先々を考え維持してくのも難しくなっていくだろうということで、土地を半分に分けて半分を売ったお金を建て替え資金に充てようという計画でスタート。

 

土地を購入いただける方を探しつつ家の計画を始めましたが、そうそう簡単に土地を購入してくださる方なんて見つからな…   えっ!?見つかった!?

 

何とM様の職場の後輩が土地を探しているとの情報!!

すぐにモデルハウスをご案内したり資金計画をさせていただき、打ち合わせで色々な話をする中でY様も弊社で建てることを決めていただきました。

お二方には大変感謝しており、またM様の行動力・決断力には頭が下がりますm(__)m

本当にありがとうございます。

そんな経緯で、お隣同士で2棟同時に建てさせていただくこととなりました。

こんなケースは弊社でも初めてですが、昨年建てさせていただいた浅川のお宅も実は同じような話。

もともと1つの土地を二つに割って二区画で売りに出ていたところを購入・新築されました。

 

今回のケースも長野市ですが、長野市では分譲地以外で空き土地が中々出てこないのが実状…。

こういったケースが今後増えていくのかもしれませんね。大きな土地や空き家をお持ちの方、そんな土地活用の方法はいかがでしょう?(笑)

 

長くなりましたが、いよいよ2棟同時施工が始まります!

工事の方精一杯頑張らせていただきますので、お二方はお引渡しを、皆様は完成見学会をお楽しみに☆

 

ozaki

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
お問い合わせ
PAGE TOP