ブログ

IHクッキングヒーター

2018年08月03日

先日、パナソニックさんのショールームでキッチンのIHクッキングヒーターの講習会をうけてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の先生がIHの実演をしてくださって、お客様に提案する時のポイントやIHを使った料理のコツ等
を実際に料理を作りながら教えて頂きました。

 

 

 

私自身、普段料理はほとんどしません。
先生が「普通のガスコンロだとここの部分のお掃除って本当に大変ですよねー」
と説明してくださっていて、一緒に受講した方たち(皆さん女性)は
「そうそう大変なのよねー」と共感していましたが、正直大変さを知らない私は空気をよんで
とりあえず、一緒になってうなずいておきました。

 

 

 

「実際に大変さを知っている人でないと、楽になる提案や使い勝手の良い提案はできない」

 

 

 

前に上司から言われた言葉ですが、その通りですね。
たまには家事の手伝いもしなければと思いました。

そんな私ですが、実際にIHを体験してみて感動しました。

お湯が沸くのがガスコンロより断然速いです。
油の温度が一定で保てるので、揚げ物の失敗がありません。
魚焼きグリルにお魚を入れて、ボタンで選択するだけで火加減を気にしなくても簡単に焼き魚を作れます。

料理素人でこれだけ感動できるのなら、一昔前の機械で料理をしている方たちから
見たらどんな素晴らしい機械に見えるのでしょうか。

パナソニックさんでは定期的に一般の方向けにIHの実演イベントも開いていらっしゃいます。

IHを使い始めて10年くらい経つ方、ガスコンロをお使いで、IHに興味のある方、
一度最新のIHを体感してみてください。
毎日の大変な調理が変わるかもしれないですよ!!

kasai

関連記事

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
物件情報 お問い合わせ
PAGE TOP