ブログ

タケノコ ニョッキ

2019年06月17日

少し前になりますが、この地に生まれていながら初めてタケノコ狩りに行ってきました。

地区でタケノコ会をやることになり、役員になっている自分は強制参加。。。

こんな小太りが行って大丈夫なのか? 人の話ではかなりの過酷さがあるとか。。。

朝4時半に集合して5時前には山の入り口ゲートに到着。すでに15台くらいが渋滞中。

猛者たちが息を荒くして待っているようにも見えました。

そんなこんなで山に入りいよいよタケノコ狩りです。

が雨がどんどん降ってきて採ってもいないのにリュックが重い。。。

簡単に歩ける場所にはほとんどなく、竹やぶが密集しているところに多くある。。。

向かうしかありません。

それでも5時間ほど歩きましたかね。成果は12kg程度(リュックの重みは入ってません)

猛者たちは40kgとかゆう人も。。。信じられない。。。

タケノコ会分は先輩方が供出してくださり、全部家に持ってこれました。

いつもお世話になっている方々にお裾分けをして、感謝され、うれしいもんです。

携帯を出す余裕もなく、あわただしかったので写真はこれだけ。

タケノコ会も盛大にでき、ひとに喜ばれ、自分の体重も少し減り

いいことだらけですが、年に一回程度でいいかなとも思いました。

疲れたけど楽しかったな。

 

hattori

 

 

 

 

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
FORESTATUS豊野 お問い合わせ
PAGE TOP