ブログ

台風19号の影響がこんなところにも…

2019年11月21日

昨日は雪がちらつき、そろそろタイヤも履き替えないといけない時期になりました。

台風19号からは1ヶ月が経ちましたが、まだまだ落ち着かない日々が続いております。

 

そんな中、私事ですがこの11月でツチクラ住建に入社して丸4年が経ちました^^

前職とは違う畑で日々奮闘してきましたが、少しは成長できたかな?(笑)

その中で少しでも周りに追いつこうと資格試験を毎年受けており、昨年3度目の正直でやっと「二級建築士」という資格に合格しました。

 

そうなると次は「一級」!ということで、昨年11月頃から準備を進めてきました。

難関資格と言われるだけあってなかなかのくせ者です・・・。

弊社では社長と服部さんが持っていますが、イヤホントに取るの大変だったんだなと身をもって実感。。

 

因みに試験は一次(学科)と二次(製図)があり、一次試験が7/28に行われました。

今年は合格点が跳ね上がるという予想外の事態となりましたが、何とかパス☆

 

そして二次試験。資格学校にも通いモチベーションも最高潮!やってやるぞと意気込みいざ本番!

 

・・・と意気込んだ矢先、試験元のホームページに。。。。。。

 

ええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そりゃないよ…(:_;)しかも前日の夕方。気持ちの整理がつかないっすよ

このモヤモヤした気持ちはどーすりゃいいのさ・・・

 

とは言え、、台風の被害状況や会社の被害を見れば中止もやむを得なかったと思いますよ。

でも・・・・・・しんどい・・・・・・。

一度落ちたモチベーションはどう上げればいいんだろう。。

再試験は12/8。ヤバい・・・。

 

会社の方が災害対応で慌ただしく、声を上げて愚痴れないのでこんな所で愚痴りました(笑)

 

ozaki

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
FORESTATUS豊野 お問い合わせ
PAGE TOP