ブログ

希望の虹

2019年12月02日

先週の雪はほとんど融け、林の日影にちょこっと残る程度になりました。

さて、今日は朝礼後から全社員で水害に遭った豊野分譲地3つの区画のゴミ拾い作業でした。
以前ブログでもお伝えした通り10/20に大勢の方々にお手伝いいただき災害ゴミの搬出作業を行い大きなゴミは片付いたんですが、その後 土が乾き始めた頃から細かいゴミが浮き出てきて区画全体が薄っすらゴミがばらまかれているかの状態に。
雪が積もる今のうちにキレイにしよう!ってことで 全員作業となりました‼

 

 

 

 

 

泥の中に埋まった細かいゴミばかりなので拾うというより掘り出す作業になり手間はかかります。

それでも全社員(約20名)で行う力はやはり大きいですね。
半日予定していた作業も2時間程で終了しゴミは無くなり見た目もキレイに。
この後は土を入れ替えることになります。

 

 

 

 

 

終了間際からの雨も強くなり急いで帰社です。

そして帰り道、もうすぐ会社 というところでパーッと明るくなり始め 目の前に大きな虹が🌈

 

 

 

 

 

こんなにキレイに見えたのは久しぶりです。

とってもラッキーな、ウキウキな、幸せな気分になりました(*^^*)

 

そして今はまた雨降りのどんよりとした飯綱です。

 

ike

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
FORESTATUS豊野 お問い合わせ
PAGE TOP