ブログ

花のある暮らし

2021年02月27日

『お部屋で楽しむ芽出し球根』のワークショップということで、2月23日 合計8組のみなさまにご参加いただき開催しました。

球根て秋に庭の土の中に埋めて春に花が咲くんでしょ?と、当たり前に思っていた私ですが...

このイベントを開催するにあたり、講師を務めてくださった のぞみさんに球根のいろいろを教えていただき世界観が広がった気分です!

今回のワークショップは土の中に埋めてあった球根の根を洗い白い根っこの状態のムスカリをガラスの器にアレンジしていくもの。

とにかくその球根の姿が可愛らしいんです。

 

 

 

 

 

まだ花が咲くまでには時間がかかるとのことで その間寂しくならないようにと のぞみさんが自宅の庭のサンシュユの枝を用意してくださり、枝には黄色い小さな花が咲き始めていました。同じ器の中で花火のようにポン!ポン!と彩ってくれます。

今回は手軽に用意できる材料で、しかも可愛らしく♡  お子さまたちの参加も嬉しかったです。夢中になって楽しんで作ってました♪

 

 

 

 

 

とても簡単にできるのに出来上がりの満足感はかなり高く、参加された皆さん「家でもやってみます!」「かわいいのでキッチンに置いてお料理がんばります!」「早速帰りにお店に寄って材料揃えます!」「またやりたいです♪」と嬉しいお言葉をいただきました。

雪が多く寒さが厳しいこの時期に 花のある暮らし、室内で手軽に植物を楽しめる、、心の癒しにもなってくれるはずです。

すぐそばにあることで いつでも生育を見守ることができ、その生長が愛おしく感じられます。

 

 

 

 

 

そんな身近に感じられる季節ごとのワークショップを今後も開催していきたいと考えてます。

どうぞお楽しみに(^^)

 

今回参加してくださったみなさま、講師の高野のぞみさんに心から感謝いたしますm(__)m

ike

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
物件情報 お問い合わせ
PAGE TOP