ブログ

お庭で秋マルシェ、無事終了!

2021年11月08日

先週の水曜日(11/3 文化の日)は、ツチクラ住建の秋マルシェの日でした!

遅ればせながらご来場いただいた皆さまと出店者の皆さま、本当にありがとうございました。
豊野のお庭で二度目のツチクラマルシェを開催できたこと、誠に嬉しく思います!

当日はお天気が少し心配でしたが、午前中は見事に晴れ!(午後は多少雨が降っていましたが…💦)
お庭の植物たちの色も秋仕様になり、ツチクラ大工さんが作ってくれたテントがとっても映えていました。

フードブースではキッチンカーが二台登場!

前回に引き続き、今回もみんなに美味しいご飯を提供して下さった「きら倶楽部」さん。

▶︎大人も子供も楽しく美味しそうに食べてる様子が見られました^^

初の町外出店となる飯綱町のキッチンカーでは「消灯珈琲」のコーヒーとティラミス、「泉が丘喫茶室」のタルトを販売。

▶︎コーヒーもティラミスも完売!ありがとうございました🙇‍♂️

のんびりお食事したり、おやつやコーヒーを楽しんだり、とっても穏やか〜な景色が広がっていました😄

テントブースでは、
今回佐々木が声をかけさせてもらった「Atelier green Monstera(アトリエ グリーン モンステラ)」さんの可愛い作品たち。

▶︎苔や多肉植物、ドライフラワーなど種類豊富な上、作品の一つ一つが繊細で新しくて素敵でした!今後の活躍が楽しみ👏

彫刻家である「山のめ組」さんはワークショップを開催!

▶︎りんごの木を使った靴べら作りやハンガー作り、とっても楽しそうでした…!並んでる雑貨たちも可愛かった!

「お菓子のマド」さんは、飯綱でヴィーガンスイーツを作っているお店。

▶︎マフィンやスコーン、焼き菓子って、ついつい手に取ってしまいたくなりますよね。マルシェでも多くの人がお土産で持ち帰ったり、その場で食べてる方もいたり😊

前回に続けて出店してくださった「手づくり 芳玉」さん

▶︎着物をリメイクした雑貨たち。種類がさらに増えていました!スタッフへの温かい気遣いもしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ツチクラ大工さんの作った雑貨も今回販売!

▶︎木のスマホスタンド(スピーカーにもなる)が大人気でした🔥

OPEN後すぐ、お客さまが見え、各々好きなようにそれぞれの時間を家族や友人、ツチクラスタッフと過ごしてくださいました。

誰かに会いに行ったり、買いに行ったり、見に行ったり、体験したり。
こんなふうに「集う」ことって今は当たり前ではないので、これだけの人が協力してくれたり遊びに来てくれるのって、幸せなことだなぁと思います。

豊野もこのお庭も、このマルシェをきっかけにどんどん素敵な場所へとなっていきたいですね。

これからどんどん寒くなりますので、暖かくなりましたらまたこの場所で会いましょう!
次回のマルシェもお楽しみに💐

関連記事

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
物件情報 お問い合わせ
PAGE TOP