ブログ

有言実行の年に

2022年01月03日

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

飯縄山からの今年の初日(1月1日)の出と言いたいところですが…
1月2日の日の出です。

今年は1月1日に飯縄山から初日の出をと思っていたのですが、大雪警報が出ていたので中止にしようかと思っていました。しかし、2日なら行けそうではと天気予報と睨めっこ。そして、夜になり星も瞬き、風も無かったので決行。

 

 

 

 

 

1月2日の夜中1時に起床して2時に自宅を出発。

飯綱高原の一の鳥居登山口に到着したのは2時45分。
ここで、大問題が…用意していたスノーシューの一台がが劣化と寒さでなんと壊れてしまったのです。
当初は一の鳥居登山道〜飯縄山山頂〜原田新道〜飯綱リゾートスキー場のルートを計画していたのですが飯縄山山頂も行くのに厳しいかもと思われましたが、息子の同級生のTY君がツボ足でも行けそうと嬉しいお言葉。

元旦登山の前日のトレイルが残っており山頂まではヘッドライトを照らし、朝焼けを見ながら、6時に飯縄神社へ。
烏天狗様にお詣りをし、6時20分に飯縄山山頂に到着。

 

 

 

 

 

この最高な景色を拝む事が出来ました!
山頂に来ると膝上の積雪があり今回は原田新道ルートへの下山は厳しいと断念。
子ども達は次回は板を担いで登りたいと、そして原田新道から飯綱リゾートスキー場に滑って行きたいと頼もしい言葉。

 

何でも諦めずにやり抜く事で最高な結果が生まれる、全てが順調でその通りにならないかもしれないが、次に活かしていくようにする事が大切だと学びました。

自分でやろうと決めた事はやり抜いていく、そんな2022年にしたいですね。

 

関連記事

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
物件情報 お問い合わせ
PAGE TOP