施工実績

元の姿を残しつつ、生まれ変わった古民家オフィス。シーンデザイン建築設計事務所様設計|飯綱町牟礼

2021年11月16日
建築地飯綱町
用途オフィス
建築面積120.65㎡(36.50坪)
延べ床面積140.52㎡(42.51坪)
内装床:オーク 壁:漆喰、クロス 天井:既存のまま
備考飯綱町牟礼の古民家をリノベーション!オフィスとして新しく生まれ変わりました。

今回設計を株式会社 シーンデザイン建築設計事務所さま、施工をツチクラ住建が担当しております。
シーンデザインさまHPにも施工事例が掲載されています。→ http://scenedesign.jp/work/アソビズム牟礼オフィス/

既存の建物に備わる古き良きものを残しつつ、さらに美しく、使いやすくなったこの拠点。水回りなどの設備がしっかり備わっているので、スタッフの方々がそこで滞在もできるようにもなっています。拠点にはなんと”薪風呂”や”薪釜”なんかも備わっていて、昔ながらの人々の暮らしを田舎で実際に体験することもできるんです。

拠点に残る歴史や文化の跡から、拠点への愛着が湧いてくる。そんな見応えのある牟礼の古民家オフィスになりました。
お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
物件情報 お問い合わせ
PAGE TOP