ブログ

幸せの心理学セミナー

2016年04月21日

先日『幸せの心理学セミナー』という研修が松代ロイヤルホテルにて行われ、弊社社員数名で参加をしてきました。

幸せな人生を全うするために、自分をよく知り、企業人としての姿勢を再確認することを目的としたセミナーです。

DSC_0274

午前中はセミナーの目的から始まり、人間の持つ能力、それをお客様満足度を上げるために

どのような場面で活かせるのかといった勉強。。正直とても深い内容で、すべてを理解できたかと言われると・・・

それでも、ためになるお話がとても多く、勉強になりました。

特に「人間はすべて好き、嫌いで行動している」という言葉はとても印象的でした。

いかに人から好かれるかは、人生の中でとても重要なことかもしれません。

DSC_0273

お昼を挟みまして、午後は自分を知るための研修。

心理テストのようなもので、いくつかの質問に直感で答えていき、その結果を「社会性」や「表現力」といった項目ごとに数値化したものです。

人によって結果はバラバラですが、性格が似ている人は少し似てきていました。

その結果をもとに、自分はどういう人格で、何を気を付けるとより良くなるというところが見えてきます。

 

私も自分の結果を見て、ある程度想定通りの結果でしたが、欠けている部分をズバッと指摘されると・・・

ただこのテストは良い悪いを決めるものではないので、そんなに気にすることではないのですが。。

 

でも、この研修を通して『コミュニケーション』の大切さを再確認しました。

自分に足りない部分を頭に置き、社内、協力業者様そしてお客様からまずは自分を「好き」になっていただけるよう、精進してまいります!

 

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

イベント
・見学会情報
物件情報 お問い合わせ
PAGE TOP