ブログ

送別会

2018年04月02日

3月末で会社を退職されることになった『伊藤仁』大工さんの送別会が行われました。

伊藤大工さんはジンちゃんの愛称で皆に慕われていました。この日、ヒトシさんと紹介され

本名を初めて知る若手社員も( ^ω^)・・・

仁ちゃんは29年間ツチクラ住建で大工さんとして勤めて頂きました。

会社としても無くてはならない、まさに唯一無二の人財でしたので、非常に残念です。

しかし、本人より『体力の限界を感じた』と引退を決意したようですので、無理を言って引き留めるわけにはいきません。

3月31日の送別会には社員皆が出席し、伊藤さんの引退を労いました。

 

 

 

 

社長からは心のこもった直筆の感謝状。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優実ちゃんからの花束の贈呈

中村君からのお酒贈呈

マルちゃんからの寄せ書き贈呈

29年前に仁ちゃんをスカウトしてきた清水常務の乾杯の挨拶で送別会がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会の途中にマミさんからのサプライズプレゼントが!

心のこもったピザとお酒のプレゼント!

常連の伊藤さんだからこそお店からも愛されていたんですね!

 

 

 

送別会の最後はやはり北信流。

おつもりは若手3人衆の木遣り

 

 

 

 

そのお返しは伊藤さんから『鎌倉』という木遣り

初めて聴く木遣りで新鮮さを感じました。

木遣りのおっしゃん(師匠)でもある伊藤さん、たまに会社にいらして頂き、木遣りを若手にしっかり伝授して下さいね。

 

 

 

 

 

入社して16年ですがこのような送別会は初めてのような記憶が・・・

最後まで勤め上げ皆に祝福され引退。そんなことができたらきっと幸せなんだろうなぁと

明日からは新年度。

新入社員も入って来ます、また新しい風が吹き、進化する『ツチクラ住建』をこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・見学会のお申し込みはこちら
お問い合わせ・見学会に申し込みをする お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

PAGE TOP