2026.02.19
数年前、弊社では会社における「バレンタイン文化」を潔く廃止しました👏
その代わりに事務所内で始まったのが――
みんなでお金を出し合って開催するお菓子パーティー🍫🍪
お菓子パーティーと言っても、みんなでワイワイお菓子を囲むわけではなく、仕事の合間にチビチビと楽しむ程度なんですが…
義理チョコの準備や配布の手間もなく、お返しの心配や準備も必要のない
なんとも合理的で平和なイベントです◎
ルールはいたってシンプル!
☑買い出しに行ってくれた人は無料✨
☑それ以外のメンバーは1,000円出資!
今年の参加メンバーはその時事務所にいた設計の尾﨑さん・笠井さん・光琳ちゃん、宿泊担当の柏木さん、池田さん、そして私の計6名。
そして今年の(も?)買い出し担当は…光琳ちゃん♪
ということで、今年も「光琳ちゃんチョイス」でお菓子が揃いました👏

袋を開けると…
チョコ・せんべい・クッキー・スナック菓子……甘い → しょっぱい → また甘い、の無限ループ仕様🤣


100個も入っているごえんチョコ🍫柏木さんも興味津々です。

うまい棒のコンポタ味。大好き!
さすが光琳ちゃんです✨
ということで今年も無事開催できました◎
誰かにあげる・もらう、ではなくみんなで楽しむスタイル。
形式的なやり取りはなくなりましたが、代わりに笑いが増えたように感じます。
これがツチクラ流バレンタイン(?)。
来年の買い出し担当は誰になるのか。そしてどんな個性全開チョイスが飛び出すのか。
また来年、ご報告します🍪✨
↟⌂*HPのほか、Instagramも見ていただけると嬉しいです。
頻繁に更新できるようにがんばります!