2017.07.22
最近、信濃町での工事現場や工事依頼が増えております。
大変有難いことです。
特に信濃町は飯綱町よりも雪が多く、雪対策に対応した住まいづくりを求められます。
そんな時、心強いのは弊社には信濃町在住の社員がいること。
地域の自然環境を熟知しており、冬の想像が出来るからしっかりしたご提案が出来ます。
信濃町古間 K様邸屋根改修工事
除雪、雪下ろし対策を考え屋根の方向と形を変えました。1階にある車庫の除雪への配慮と雪下ろしをしなくても雪が落ち解けるようにと、南側へ緩い勾配を持ってきました。
自然に降る雪に対して労力をかける事なく生活することでストレスの軽減に繋がります。
また、工事で出た廃材を導入するストーブの燃料として使いたいというお施主様のご要望。
エネルギーの循環を考えた改修工事の良い一例となりそうです。
信濃町 古間 O様邸 増築工事
屋根の棟には雪割れを取付
積雪が多い時でもこの雪割れがあることで自然落雪を助長します。
床下の空間も小屋裏空間もウレタンの吹付を行いますので居住空間と同じになります。
なので、冬の凍結の心配は全くありません。寒冷地では凍結防止ヒーターの電気代が冬に掛かるので電気代が上がってしまいがちですが、今回はその心配もありません。
後から掛かるランニングコストを考えたご提案も、弊社ならではの提案と言えるでしょう。
また、地元の協力業者に携わって頂くことで地域の活性化にも繋がる住まいづくりを実施しております。
住んだ後に安心できる住まいづくり。あなたの目指す住まいづくりはどんな形ですか?
nishi