NEWS

おらちの耐震学習会

お知らせイベントイベント・見学会終了

2024.04.09

年明け早々の【令和6年能登半島地震】では、ここ長野県飯綱町でも震度4を観測しました。
その後も各地で地震が多発しており、
既存住宅の耐震化リフォームへの関心も高まっているように感じます。

さて、皆様は住宅における「耐震」とは何か、どこまで理解されていますか?

残念なことに、間違った解釈をされている方が多いようです。

そこで!

今回の学習会は今再び注目されている「耐震」について

皆様に正しい認識を持っていただくために企画致しました◎

題して 【おらちの耐震学習会】

「おらち」とは、方言で自宅我が家といった意味です🏠

一級建築士

長野県木造住宅耐震診断士

長野県被災建築物応急危険度判定士の資格を持つ

弊社代表 土倉が皆様に分かりやすく解説します!

 

ちなみに…

こちらが前回開催した【おうちあったか学習会】の様子です。

こーんな感じで開催します♪

前列に座ると土倉社長との距離は近めですが…(あえて座りますという方大歓迎😊😊)

学校の授業のように急に発言を求められたりすることはありませんのでご安心ください😌

学習会終了後には、社長以外にも設計など他スタッフに個別でご相談できる時間を設けておりますので、不明点があれば詳しく聞くことも可能です。

参加費無料!定員なし!!予約不要です!!!

どなたでも参加可能ですので、ご近所お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください!

 

* * * * * * * * * *

 

◆開催日時

 2024年4月20日 (土) 午前 10:00~11:30

◆会場

   いいづなコネクトWEST (旧牟礼西小学校)

 1F会議室「たかおか」

 ※駐車スペース有

◆参加費   無料

◇飯綱町民限定 とありますが、どなたでも参加OKです!

◇ご予約不要ですので当日会場にて受付をお願いいたします。

◇ご不明な点等がございましたら ツチクラ住建  ☏0120-253-243 までお問い合わせください。

さ ・ら・ に !!

\\お得な情報//

ご参加いただいたみなさまには会場内にある  《とちのき食堂》様のラーメン一杯無料券 をお渡しします!  (使用期限あり)

楽しく学んで、お腹も満たしてお帰り下さい😌

お待ちしております!

 

* * * * * * * * * *

 

しなの鉄道北しなの線豊野駅 徒歩2分の好立地、

フォレステイタス豊野分譲地 残り 3区画

同分譲地内に建つ ツチクラ住建豊野モデルハウス 販売中です。

詳しくご覧になりたい方はこちらをclick🖱→FORESTATUS豊野分譲地

 

NEWS一覧へ

最新の記事

NEWS一覧へ
お問い合わせ 不動産情報 豊野分譲地販売中
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

営業時間:8:00〜17:30
定休日:第2、第4土曜日・日曜日・祝日