施工事例

眺望と音楽を愉しめるくつろぎの家 T様邸

FASの家新築 飯綱町

2023.07.21

誰もが憧れる眺望

不便なのは嫌だけど、景色の良いところで暮らしたいなと思うことはありませんか?傾斜地に建つT様邸は、そんなわがままを実現したようなおうちです。東面には遮るモノが何もなく、飯綱町の隅々まで見えるんじゃないかと思うほどの絶景が広がります。存分に眺望を愉しめるように、窓を配置しました。四季折々で違った表情を見せてくれる自然に癒される日々。休日に出かけることなど、考えられなくなるかもしれません。
だからと言って、決して交通の便が悪いわけではありません。南面には県道が走り、市街地へのアクセスも抜群◎

開放的な空間設計

お施主様より、奥様のご実家にある思い入れのあるグランドピアノを搬入したいとご要望をいただきました。
ピアノを設置することを考え、リビングは広めに。グランドピアノの重さがかかっても問題ないように、床はしっかり補強しました。
また、和室・キッチン・ダイニングもリビングと間仕切りなく一つの空間に収めることで、グランドピアノが入っても狭さを感じることはありません。
完璧な空間設計ですが、窓の外に広がる景色が一助を担っています。

ファースの家で一年中快適

T様邸もファース工法を用いて施工する「ファースの家」なので、暖気・冷気が効率よく循環し年中快適な温度と湿度で過ごせます。
写真はT様邸の2階小屋裏です。通常は塞いでしまう小屋裏も床材を張り収納スペースとして使用。白い部分がファース専用断熱材「エアクララ」です。発砲後は硬質化し経年劣化しにくい断熱材なので、上から壁材を張らなくても問題ありません。

仕様

ギャラリー

施工事例一覧へ

最新の記事

施工事例一覧へ
お問い合わせ 不動産情報 豊野分譲地販売中
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

営業時間:8:00〜17:30
定休日:第2、第4土曜日・日曜日・祝日