施工事例

アウトドアがお好きなご夫婦の暮らしやすさを考えた家 T様邸

新築 飯綱町

2023.02.20

眺めが良い薪ストーブのあるLDK

飯綱町へ移住をされたお施主様の家づくりは、土地探しから始まりました。
眺めがいい場所に住みたいというご希望に沿う土地が見つかり、窓の向こうには田畑が広がります。
また、LDKにはご要望された薪ストーブも設置。
飯綱町の寒い冬も楽しみながら過ごせます。

玄関から土間続きになっている収納スペース

アウトドア好きな方の共通する悩みは、増えていくギアの収納場所ではないでしょうか。

屋外で使うものだから室内での保管は嫌。でも高価だったり、愛着のあるものだから近くに置いておきたい。そんな悩みを解消してくれるのがこちらのスペースです!玄関から土間続きとなっているので、濡れているものでも心配無用。天井からはホスクリーンが下がっており、レインコートや、ウィンタースポーツで使用したウェアなどをかけておくことも可能です。

アウトドアがお好きなご夫婦のために考えられたスペースです。

目を引くブルー×ホワイト 2トーンカラーのおうち

T様邸のお引渡しは秋でした。稲刈り間近の稲で周囲の田んぼが黄金色に輝く中、ブルー×ホワイト2トーンカラーのT様邸が際立っていたのが印象的でした。季節が移り、あたり一面が雪で真っ白になっても変わらず目を引きます。このブルーの外壁は奥様のご希望で、ホワイトも使い2トーンにすることをご提案させていただきました。見る角度によって、違う印象を与えてくれるおうちとなりました。

また、写真のように公道に面する西面の窓は最低限に。プライバシーを最大限に確保しました。

仕様

ギャラリー

施工事例一覧へ

最新の記事

施工事例一覧へ
お問い合わせ 不動産情報
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

営業時間:8:00〜17:30
定休日:第2、第4土曜日・日曜日・祝日