施工事例

【FORESTATUS豊野】高性能モデルハウス!!

FASの家新築 長野市

2023.06.02

モデルハウスの見学随時受付中!!

2023年5月、弊社分譲地【FORESTATUS豊野】内に、モデルハウスがオープンしました!
今回のモデルハウスは、子育て世帯が住むことを想定し設計。また、ファース工法を用いて施工する「ファースの家」なので、暖気・冷気が効率よく循環し年中快適な温度と湿度で過ごせます。
お庭はこちらの分譲地内に建つ他のおうちと同じ、GARDENS GARDENデザイン、ツチクラ住建で施工致しました♪
モデルハウス、お庭ともにいつでも見学いただけます。お気軽にお問い合わせください。

忙しいあなたにぴったりなおこもりキッチン

最近はアイランドキッチンなどのオープンキッチンが主流となっていますが、今回モデルハウスではあえて壁やドアを設けキッチンを囲いました。そのため籠って作業に集中できたり、ドアを閉めてしまえばキッチンの中が多少雑多になっていても目に入らないので、急な来客時も安心です♪日々忙しく、家事は休日に…という方にもぴったりですね◎
また、正面開口部は和室に面しているので、小さなお子様が遊んでいる様子を見守りながら作業することも可能です。開口部はカウンターとして使うことも出来るので、作業スペースが広がります。

お部屋のアクセントに!

LDKで一際目を引く鉄骨階段。構造材にスチールを使うので、細く薄い板でも強度を保つことができ見た目も軽やかです。「蹴込板」がないスケルトン階段なのでより開放的。
また、ソファーの正面の壁は石積みのような風合いが印象的なエコカラット。一日を通して長くとどまる場所だから、目に入るモノにはこだわりたいですね。

多機能なファミリールーム

階段を上った正面に、ワークスペースを設けました。窓の外はちょうど家と家の間、その先も公道が伸びているため、ご近所さんと視線が合うことはありません◎作業の合間に顔をあげてほっと一息。また、手摺の上部には同じようにアイアンの物干し竿を。ちょっと洗濯物を干すにも、グリーンを吊るして飾るにも便利です。すっきりとした見た目が良いですね。
その他に、こちらのスペースには壁一面の本棚も♪「廊下」にしておくのはもったいないので、ご家族みんなで使いましょう!

仕様

ギャラリー

施工事例一覧へ

最新の記事

施工事例一覧へ
お問い合わせ 不動産情報
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

営業時間:8:00〜17:30
定休日:第2、第4土曜日・日曜日・祝日