お客様の声

素材の質感を楽しむ家

2020.09.04

黒っぽい外壁に、真っ赤なポストが特徴的なM様邸。
ご夫婦と小さなお子様のご家族が自由に暮らす住まいです。
 
実はこちらの家は、ツチクラ住建の建物の中でも完成見学会で過去最大に見学のお客様を集めた家。その中でも来場者に評判だったのが外観で、シック&モダンな中に木材の温もりが感じられ、焼き杉などの風情ある素材を使っているのも特徴の一つです。
 
「友達や見学に来ていただいた方、通りがかりの方もうちの外観の写真を撮っていく人が多いんです」と、Mさんは話します。

素材の質感を楽しむ家

 

暮らしのスタイル合わせて、素材選びを楽しむ

M様邸は、のんびりできる和室、子どもが駆け回るリビングや2階スペース、隠れ家的に使えるご主人の書斎・・・と、ご家族の「こんな風に家で過ごしたい」を形にした家です。
ツチクラ住建からのご提案を多いに取り入れてくださったM様邸は、無垢の木と焼き杉、木製の家具にスチールの階段やアクセントカラーのクロスなど、素材使いを楽しめる住まい。
 
玄関からリビングダイニングに入ると、壁・床・天井と木の表情が豊かな空間が広がります。
リビングは間接照明と作りつけのテレビ台でゆったりとしたくつろぎの空間を演出。スチールの階段が空間を格好良く引き締めます。
また、採光性にも優れており、車通りの多い道に面した南側の窓の外には木製のパーテーションを立てることで、大きな窓でも人目がまったく気にならない工夫をすることで、寛げる空間を実現。そしてさらに、リビングの奥には畳敷きの小上がりスペースを確保。和のスペースを設けたいという思いもかなえました。

作りつけのカウンターにアクセントカラーの効いたキッチンは、お客さんを迎えた際に生活感が見えないように隠せる仕様にしています。
 
「キッチンの後ろのガラス戸を締めると、キッチンの収納は見えなくなります。カウンターキッチンにしたので、手元も見えないのがいいですね」。と、奥様。

 

寝室や子ども部屋のある2階。そしてその上には秘密の部屋が・・・。

2階は、ご家族のプライベートスペース。寝室や将来子供部屋を作るためのオープンスペースを確保しました。たっぷりと洗濯ものを干すことのできるベランダの外壁には、焼き杉をはりおしゃれなアクセントをプラスしています。そして、さらにその上、屋根裏となるスペースを活用し、ご主人のプライベートスペースとなる、隠し部屋的な「書斎」を作ったのです。写真を見ただけでも、心ときめく男性は多いはず。
 
「これから、もっとこのスペースを充実させていと考えています」と、ご主人は話します。

 
そしてこのように夜景の素敵さも特筆すべき、M様邸。ご家族の成長や、その時々の生活スタイルに合わせて、使い方を変えていける住まいです。
 

 

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします!

お客様の声一覧へ

最新の記事

お客様の声 一覧へ
お問い合わせ 不動産情報
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

営業時間:8:00〜17:30
定休日:第2、第4土曜日・日曜日・祝日